完全!ゲーム攻略ガイド:龍が如く 見参! 龍が如く 見参!のチャート、装飾品、アイテム、能力、ミニゲームなど完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:龍が如く 見参!
 
   
トップ




 

   サブイベント・依頼・【夢路屋の朝霧】   
名前 エリア 発生時期 依頼主
夢路屋の朝霧 祇園
夢路屋へ行けるようになってから
-
発生条件
朝霧以外の6人の遊女イベントをクリアした後、祇園「揚屋 夢路屋屋」で、
「遊ぶ」→「朝霧」を選択し、一定条件を満たす
報酬 依頼内容
【恋文】
【万年亀】
+経験値【10000】
-
攻略

○クリアまでの流れ
 1. 祇園「揚屋 夢路屋」で、「遊ぶ」→「朝霧」を選択する
 2. 画面左上に表示されるハート(好感度)を、注文・会話・贈り物で10個すべて上げる。
   2回ぐらい通う事で、すべて上げる事ができますが、お座敷遊びを行うには3回以上通う必要あり。
   (注文・会話・贈り物の選択は、下記「○攻略」参照)
   ※選択する物により、好感度が下がる場合あり。
 3. お座敷遊びで勝利する。(ハートの個数が15個に増えます)
 4. 画面左上に表示されるハート(好感度)を、注文・会話・贈り物で15個すべて上げる。
 5. 散歩に誘われた後、「かむろ」から「遊女からの手紙」を受け取る
   (いったん店から離れ、祇園「揚屋 夢路屋」前に戻る)
 6. 手紙に書かれた待ち合わせ場所へ向かい、遊女に話かける
 7. 祇園「揚屋 夢路屋」へ戻り、花代を持つといわれる。(ハートの個数が20個に増えます)
 8. 画面左上に表示されるハート(好感度)を、注文・会話・贈り物で20個すべて上げる。
 9. お座敷遊びで勝利する。
 10. 「うちと一緒に、祇園を歩いてくれまへんやろか?」と誘われると、依頼発生。
 11. 依頼をこなす。(イベント内容は、下記「○依頼」参照)
 12. 祇園「龍屋」に祇園「揚屋 夢路屋」女将から手紙が届く。
   (「万年亀」付き)


○攻略
 ■装備
  ・「昇龍の印籠」を装備
 ■飲み物
  ・「祝い祭り酒」を注文する
  ※画面左上に表示される、酒瓶のマークが点滅している場合は、お酒を注文せずに、
   「やめる」を選択する事。
 ■食べ物
  ・「鮪の兜焼き」を注文する
 ■下記の回答例を参考に選択する
Q その扇子のことが元になってできた言葉があるんどすえ。それは何か知ってはります?
A 肝心要
Q 掃除、洗濯、料理のうち、どれが一番得意なお嫁はんやったら、ええどすか?
A 掃除
Q うちが言う、いつものことって何か分かりますえ?
A 身支度をすること
Q 役者になってみたいとか思ったことあります?
A 役者になってみたい
Q 東の守護神は何か知ってはります?
A 青龍
Q お酒を飲んだときは、どないな気分になりますやろか?
A おかしな気分になる
Q よかったら、うちが持ってるのを貸しますけど、読みはりますか?
A 読んでもらう
Q 桐生はんは、どちらのほうが得意どす?
A 徳利倒し
Q そないな場合、どないしたらええんでしょうか?
A 焦らずに根気よく教えろ
Q ところで、遊女の最上格をどうして「太夫」と言うのか知ってはりますか?
A 舞や能の芝居を行って、その中心役となるから
Q 〜というのがありますけど、下の句は知ってはります?
A わが身世にふる ながめせしまに
Q やはり、そう思いはりますか?
A お転婆だったと思う
Q いままで汚かったものが、きれいになると、気分が晴れ晴れしまへんか?
A 龍屋が汚いから、きれいにしてほしい
Q どちらが女にとって幸せでおますやろか?
A 一人の男を愛し抜くこと
Q その歩き方を何と言うか知ってはります?
A 八文字
Q それは一体どこか分かりはります?
A 鍔(つば)
Q お金で何でも買えると思ってはります?
A 金なんて全然必要ない
Q 「口噛み酒」言うて、うちがお米を一粒一粒、口で噛んで造ったお酒どすえ。
A それは飲んでみたい
Q 伝説の遊女〜、福が訪れる〜。
A 売れ残った品物が急に売れたのか?
Q 何を励みにしていくのがええのか、教えておくれやすやろか?
A 禿を育てていくこと
Q 新しい送り火の形を付け加えられるとしたら、どないな形にしますやろか?
A 「朝」の字
Q 桐生はんは、その噂を信じはります?
A 信じる
Q よろしければ、うちと一緒に過ごしまへんか?
A 一緒に過ごす約束をする
Q 飾りなんかも含めると、結構な重さになるんどすえ。
A 優雅に着こなしていることに感心
 ■贈り物
  ・金蒔絵の櫛
 ■散歩
  ・待ち合わせ場所は、祇園「祇園稲荷」
  ・「料亭でも行こうか」→「会席料理 至高の膳 二人前」を選択


○依頼
 ・祇園「祇園稲荷」へ行くと、イベント発生
 ・祇園「揚屋 夢路屋」前にいる、「朝霧」の元へ
 ・50両集める
  (闘技場などで稼ぎましょう。)
 ・50両集めたら、祇園「揚屋 夢路屋」前にいる「朝霧」に話かける
 ・「渡す」を選択
 ・戦闘に勝利する
 ・渡した50両が戻ってくる
 ・続けて、依頼【祇園案内書】を行いましょう













Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送