完全!ゲーム攻略ガイド「フロントミッション5」


フロントミッション5 トップへ  上へ


- 小ネタ・小技・裏技 -



情報 情報提供者
●改造について

>途中から改造したものと、初期から改造したものとでは
>違う能力になるんじゃないですかね?

これなんですが、パターンがいくつかあるようです。
最初の状態から分岐せずに改造していくのを軸とすると・・・

1:軸の初期ランクからのみ分岐
2:一定ランク(4や8など)で軸に関係なく分岐
3:軸の一定ランク以上でいつでも分岐できるが分岐すると
  それ以上改造が出来ないもの
4:軸しかない(バックパックなど)

なので
>途中から改造したものと、初期から改造したものとでは
>違う能力になる・・・

というのは
3:軸の一定ランク以上でいつでも分岐できるが分岐すると
  それ以上改造が出来ないもの

このパターンぐらいしかないです。
(一部の武器(2〜3個)で例外がある模様だけど・・・)

フロストを例に取ると
フロストR1→フロストR2:軸固定(以降分岐なし)
フロストR1→フロストCR2:初期分岐
フロストCR4→フロストHWR5:一定ランク分岐(R4)以降固定
ブリザイアR8→ブリザイアLR9:一定ランク分岐(R8)
以降双方固定

という具合で1と2の混合パターン。(これが通常)

3のパターンはウィニー(RF)などで
ウィニーR1→ウィニーRRR2:初期分岐(以降固定)
ウィニーR4〜→ウィニーRR5〜:段階分岐(分岐後改造不可)

という具合で1と3の混合パターンで軸のウィニーのR4
以降は最高ランク−1までいつでもウィニーRに改造出
来る代わりにウィニーRにするとランクが上げられない
ので、どのランクで改造するかによって性能が変わると
いう感じになります。

一部の例外武器は自分では確認出来ていませんが、同じ
ランクで数値にばらつきが出るとの事でこれは完全に性
能差が出るようです。

AWOLさん
●メンテナンス通路イベント

終盤、メンテナンス通路は屋内で、ミサイル以外が使えません。が、あえて、ロケットなどを持っていってみてください。
戦闘前にヘクターとウォルターの会話が発生します。

素で間違って持っていったサ。
チョット涙でたヨ。

あっきーさん
●アリーナ

アリーナを使えるようになってすぐにやってみました。

ランディ
Body  エルドス Rk2
L.Arm フロスト Rk1
R.Arm エルドス Rk1
Legs  フロスト Rk1
B.Packリペア  Rk2

武器はラプターRk2を左手に装備し、
スキルを全てはずし、
陽気なオーウェンと対戦させると
オッズは1.7となります。

勝率6〜7割で稼ぎも知れていますが、初期段階
で勝つにはこれくらいかなー?どうでしょ?

ぽんさん
●アリーナ

私なりのアリーナでの稼ぎ方を・・・

2VS2になるまでがキツイかな?(20勝必要)

ウォルターで装備はオールフロストrank2、ラプターrank2、スキル無しで
「嘘つきディヴット」で勝率6割くらいかな、で、20勝する。

同じくウォルターで装備はボディのみフロストrank4、
その他フロストrank2、バックアップはリペアrank1、スキルなし。
こちらは1名、敵は「AIIHON」でオッズ2.42倍
勝率9割以上です。
40万にするまで負け2回だけ。
敵はストライカーがフェイント1使うので、
運が悪いと・・・orこっちのボディに集中、リペア使わずだと負けるw

テレビ見ながら(2画面に出来る)ネットゲームしながら
片手間にやってたので苦もなくお金を貯めることが出来ました。
もちろんノンセーブでいけますよ。

金太郎さん
●密林回避

密林回避をクリアしたあと、研究施設がのっとられてた。

急がないととかなんとかいってたの無視しすぎたかな?
普通に制圧任務になりました。
するめさん
●スローモーション

皆さん知っているかもしれませんが、
戦闘中に○ボタンを押しっぱなしにすると
オプションで戦闘高速を選んでいても
シーンがスローモーションになります。
格闘シーンなんかはちょっとかっこいい(^^)
maruさん
●クリア後

・パーツや金を受け継いでまた普通の難易度でゲームを始める
・受け継がずにさらに難しいモードではじめる
かが選べます。
俺は受け継いでスタートするほうを選びましたが、
武器は絶っっっ対の初期段階の武器をまた新しく購入してお使いください!!!
レベル11の武器だとジョブが恐ろしく貯まりませんので!!!!
俺はこれで失敗した・・・

コウさん
●アリーナ1X1

スキルスロットの実装を少なくするとレートが上がりますよ。
俺の場合はウォルター(二丁マシンガン)でスキルは全部外して、
相手はストライカー(宝石好きなシャーリー)って敵と戦って
レートは2倍程度でずっと稼いでましたよ。
ギリチョンで勝ってましたが負けた事はないですね。
参考程度にして下さい。
デュランダルさん
●アリーナ1X1

対戦相手 上官泣かせのスパイク(オッズ4.74)
賭けるCPは2000、勝てば+7480です。

パイロット ウォルター(スキル全部外す)
胴  フロスト ランク8
左腕 フロスト ランク7
右腕 フロスト ランク7
脚  ストーム ランク2
バックバック リペア ランク6
左手武器 ラプターEX ランク5

上官泣かせのスパイクさん
●アリーナ 2x2

アリーナでの荒稼ぎの方法…
僕の場合ですが、2対2で戦える様になってから稼いでいます。
6000迄賭けられるので…(まだ増えるのかな?)
リペアを付けたガンナー+リペアを付けたストライカーでリンクすればかなり有利になりますよ。

licさん
●アリーナ 1x1

アリーナにいる「夢みがちのジェニー」(名前があっているか微妙)
このキャラ左手にガドリングを装備していてなかなか強いのですが、
ランチャーのフォーカスLeftをつけて戦えば、かなりの確率で勝てます!
ちなみに私は倍率2.2ぐらいで荒稼ぎしました。
おまけ。
スキルの数で倍率が変わるのでなるべく少なめで行きましょう。

taro-さん
●アリーナ

アリーナでお金を稼ぐ時に、オプション→ゲーム設定→ハドル→非表示と設定すると
戦闘が早く終わる。
戦闘の前にセーブをしておいて、賭け金maxで勝負をしこまめにセーブをする。
負けたらロードをしてやり直す

勝ち続けていると戦闘人数が増えてます。
初期では味方1x敵1ですが、2・3まで確認しました

シビッコさん




フロントミッション5 トップへ  上へ






Copyright (C) 2005-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送