完全!ゲーム攻略ガイド「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」


ファイナルファンタジークリスタルクロニクル トップへ  上へ


- 第1話 信じる力 -


アイテム

・スタンプカード
・ファイアポケット
・ブリザドポケット
・サンダーポケット

チャート


イベント

自分の村を出る

スタンプカード
が手に入る

「教えて」を選択

裏山の洞窟へ

ジャンプでスイッチの上に乗る

ブロックを押し、奥へ

ジャンプでスイッチの上に乗る

フロア中央のレバーに攻撃を加える

敵を全て倒し、扉を開ける

トゲトゲ岩を攻撃し壊し、奥へ進む

ブロックを壁まで押し、その上からジャンプで上段へ

カギを持ち上げ、スイッチを踏む

カギを使い扉を開け、奥へ

ブロックを押し、スイッチの上へ

敵を全て倒し、カギを手に入れる

カギを使い、扉を開け奥へ

イベント

ボス
と戦闘

クリスタルに触れる

イベント

第2話 鬼火へ


アドバイス

・「自分の村」を出て、「教えて!」を選択すると、カギの使い方を教えてもらう事ができます。
・「裏山の洞窟」で、「うん、聞かせて!」を選択すると、「戦闘の方法」を教えてもらう事ができます。

・スイッチを踏み、岩を転がして進んだフロアで、上へ進むとセーブクリスタルあり。
 セーブクリスタルの横のモーグリに話しかけると、スタンプ「H」を押してもらう事ができます。
・ブロックを押し、その上に乗り上段へジャンプで移動します。
 はしごをのぼった先からジャンプで宝箱を開けると「銅錬成」が手に入ります。
・カギを持ち上げ、スイッチを踏みます。
 下段へ移動せずに、左上をジャンプで進んだ先に宝箱「しましまリンゴ」あり。

 ■魔法スイッチがある場所では、アルが仲間になってから先へ進むことができるようになります。
  「ファイアの魔石」を数個集め訪れ、魔法スイッチに魔石を使い奥へ。
  すべてのろうそくに火を灯し上段へ。
  アルのレイスアビリティで足場を作り進みます。
  宝箱「ファイアポケット」「ブリザドポケット」「サンダーポケット」あり。

・イベントの後、サソリの形をしたボスとの戦闘になります。
 弱点は尻尾の赤いクリスタルです。
 背中へジャンプで乗ります。そこからジャンプ攻撃で、尻尾のクリスタルを攻撃。
 尻尾が赤く光ったら、急いで背中から下り攻撃をかわす事。
 尻尾での攻撃をかわし、地面に突き刺さっている時に連続で攻撃を加えるのも可。
 上記を繰り返し、ボスを倒しましょう。
 尻尾攻撃などを喰らいダメージを受けたら、部屋の四隅にある宝箱を開け回復を行いましょう。

○宝箱・タル
 ・ほしがたにんじん
 ・ギル
 ・まんまるコーン
 ・ひょうたんいも
 ・銅
 ・銅錬成(レシピ)
 ・しましまリンゴ

○モンスター
 ・ムー : ムーの毛皮、ムーの鼻、妖精の黄色い粉、妖精の緑の粉、ほしがたにんじん、銅の欠片
 ・コウモリ : 妖精の黄色い粉、妖精の青い粉、三角目玉、
 ・ガイコツ : 銅の欠片、ほしがたにんじん、頭蓋骨、ひよっこの武器(レシピ)
          お子さまの武器(レシピ)、しっかり革(レシピ)、見習いの武器(レシピ)
 ・ボム : 銅の欠片、レッドストーン、ひょうたんいも、ほしがたにんじん、銅、鉄、ボムソウル、

 ・ボス : 樫の枝、黒クリスタル、銅、大サソリの目玉、大サソリの甲羅、
        しっかり革(レシピ)、やわらか布(レシピ)、ひよっこの武器(レシピ)

イベント









ファイナルファンタジークリスタルクロニクル トップへ  上へ






Copyright (C) 2005-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送