完全!ゲーム攻略ガイド「ドラッグオンドラグーン2」

DOD2 TOPへ  上へ


- 小ネタ・小技・裏技 -



情報 情報提供者
●ボス選択

3週目クリア後
マップの左下の海の辺りで○を押すと
ジスモアの声がして そこを選ぶと好きなボスと戦える

謎さん
●銀の鳳蝶

二章五節で手に入る「銀の鳳蝶」ですが、
取らなくても二週目のフリーミッション「炎洞窟」内、
お金が入っているはずの宝箱に入ってました。

銀の鳳蝶もう
一つの出し方さん
●ボス攻略法

第一章の二節に出てくるジスモア。ハンチの槍など強力な武器を持ったエリスの突き攻撃で楽に倒せます。

ジスモアに限らず、アンデッド重装兵、ベヒモス、カイムなど、攻撃後吹っ飛ばない敵は同じ要領で楽に勝てます

名無しさんさん

●蹴り

後ろに間合いを取るバク転の動きにも攻撃判定があります。
近くにいる敵の前でバク転をするとちゃんとダメージ入ります。
一番弱いやつならそれで倒すことも・・・?


●コンボ

コンボが中々出来ない時はキャラの動きを見ながらボタン連打すると案外成功する。
(例:□□△△△:□連打→2回目□攻撃モーションに入ったらすぐ△連打→あ、成功)
気持ち早めの切り替えがコツ。連打しすぎや間の開きに注意


●仲間割れ

敵Aの攻撃(飛び道具や魔法)が別の敵に当たると、当たった敵が当てた敵に突然攻撃を始め、少しの時間仲間割れをし出します。


●瞬間防御

連続攻撃モーション中でも防御ボタン押してると案外防御される。
なので□連打してると結構弾く。
但し技を決めてる最中のモーションは食らうか技が当たるか微妙
敵のど真ん中に立っていたなら、モーション中は方向をずらす事が出来るので少し左右にずらすと五分五分だが
攻撃を避けて技が当たる


●2段ジャンプ

ずばり兜割り。
2段っていうか1.5ジャンプ
あんまり使い道はないが、コンマ1秒でも飛びたい時用。
例としては地面系の魔法を避けるのに早く飛び過ぎたり近づき過ぎた時によくやる。
注意としては着地した時若干隙が出来る。

葱さん
●2週目フリーミッション:大神殿中庭

フリーミッションの大神殿中庭は5回あります。
5回終わるとまた最初(兵士がたくさん)からになります。
5回目の「敵」は普通に行くと瞬殺されます。
毎回クリア時に武器が入手できます。

さとーさん
●小技

エリスは突き(△+↑)で衝撃波が正面に飛び、遠くの敵も倒せる。
エリスは突きと斬り上げを交互にすると無限コンボになる。

レグナは×を押す強さによって速度が変わる。
説明書にも載っているが□を押す強さによってターゲットにする速さが変わる。

Saurさん
●ジスモア撃破

第一章の二節に出てくるジスモアは(おそらく)二週目以降倒すことが出来ます。
攻撃自体は単調ですが「突き」は当たると即死します(レベルが高ければ死なないかもしれません。因みに私は三週目で倒しました。)
ただ、HPが恐ろしく高いので銀の鳳蝶Lv4の鳳算斬を使うと楽です。

名も無き者さん
●一周目引継ぎ

クリアボーナス:
 片手剣-古の覇王
 120000G(NORMAL) 20000G(EASY)
 マスクレスオーブ
全ての仲間が全ミッションで使用可能
全てのドラゴンオーバードライブが使用可能
ムービーセレクターが使用可能
全フリーミッションがはじめからできるようになる
武器、武器のレベル、キャラクターのレベル、お金、アイテム、装飾品が全て引き継がれる。

●二周目クリアボーナス

2週目クリアの得点は
・封斧・破天の鼓動
・180000G
・ホーリーエリスオーブ
・ナイトノウェオーブ:真人類姿になる
・ムービーセレクターにムービー追加

●三周目クリアボーナス

賞金300000G
スーパーノウェオーブ:真人類姿になる。
ナイスガイオーブ:ユーリックが石の村の武器屋?の店主になる。

さとーさん
金日成萌えな漢さん
武蔵さん
名も無き者さん
●即死

ドラゴンのブレスで敵単体を複数ロックし、壁に向かって吹き飛ばすとある程度以上浮き上がると、
落ちた瞬間に鈍い音がして即死します。(重装兵で実験しました)


のっぽさん
●最高値

マナでコンボを最高値まで楽に出来る方法を教えます。
敵をまず一体にして敵に近づきL1,R1を同時に押して後ろに回ります。
そして敵が上に飛んだら、マナもすぐ前に行きもう一度L1,R1を押して回転します。
また上に跳んだら後はそれをずっと繰り返します。
じみですが簡単ですので楽にコンボが最大値まであがります。


マナの大ファンさん
●クリア後

全クリ後でストーリを進めると新しいフリーミッションがでてきますよ〜
全クリしても、まだまだ楽しめますよ

ゲンさん
●お金稼ぎ

フリーミッション女神の城がオススメ。
最後の女神の部屋の強制戦闘以外は全ての敵を無視し、鍵と箱のお金を取りクリアすると、
5分弱で平均9800Gが取得可能です。
牢獄にある宝箱のお金を取る手もありますが、とらないほうが時間がかからず簡単に稼げます。
ちなみに、牢獄の中の宝箱をとるには、組み立てられてでてくる敵を全て倒す必要があります。

-
●レベル上げ

グローリーローブを装備し、フリーミッション天時の直轄区で戦う。
お金があまり必要でない場合は、スタート地点で敵を倒し、始めのターゲットでGAME OVERにし、
コンテニューしてレベルをあげよう。
満足するまで上がったら、ステージをクリアしセーブすることを忘れずに。

-
●ガードブレイク

防御が効かない攻撃は、ガードブレイクではね返そう。

-
●チェイン

チェインが20になるとEXP x1.2
チェインが30になるとMP回復が出現
チェインが50になるとEXP x1.4
チェインが60になるとHP回復が出現
チェインが100になるとMP回復が出現
チェインが100になるとEXP x1.8
チェインが150になるとHP回復が出現
チェインが200になるとEXP x2.0
チェインが400になるとHP回復が出現
チェインが500になるとEXP x2.5
チェインが1000になるとお金1000Gぐらいが出現

チェイン数が2000いっても経験値2.5のままでした。
jinksさん
ゲンさん
●空中戦

ロックをせずに敵を打ち落とすと一定確率でブレススフィア出現

-



DOD2 TOPへ  上へ






Copyright (C) 2005-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送