完全!ゲーム攻略ガイド「バイオハザード Wii Edition」



■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ

サンプルを入手せよ

アイテム

・ブルーアイ
・ヴェルベット・ブルー
・レッドアイ
・グリーンアイ
・盲目の蝶のランプ


チャート


イベント

敵を倒しながら奥へ

スイッチを操作する

敵を倒し、スイッチ×2を操作する

扉を開け、奥へ

はしごをおりる

イベント

扉を開け進む

イベント

クラウザー
と戦闘

イベント

奥へ進み、フックショットで移動する

イベント

サドラー
と戦闘

イベント

制限時間内に、ロケットランチャー(特殊弾)の
場所まで移動する

イベント

エンディング


アドバイス
○〜砦
 ・遠くに見える敵は、ライフで狙撃しておくと楽です。
 ・少し進むと、ガトリングガンを持った敵が出現します。
  物陰に隠れ、ライフルで狙撃して倒しましょう。
  ガトリングガンを持った敵が出現した場所に、
  フックショットで上がると「ブルーアイ」が手に入ります。
  タルの中に「ヴェルベット・ブルー」あり。
 ・小さな建物に入ると、入り口が塞がれ、敵多数との戦闘になります。
  結構な数が出現します。背後を取られると厄介なので、部屋の隅に移動し、
  ショットガンでガンガン敵を倒していきましょう。
 ・スイッチを操作し、進んだ先で再び戦闘になります。
  物陰に隠れ、1体ずつ確実に倒していきましょう。
  敵を倒したらスイッチ×2を操作します。それぞれのスイッチに近づくと
  ガトリングガンを持った敵が出現するので注意。距離を取り、ライフルで狙撃しましょう!
○砦〜
 ・階段を上ると、ボウガンを持った敵がいるので注意。
  ボウガンを持った敵を倒したら、遠くに見えるロケットランチャーを持った敵を狙撃し倒します。
 ・細い行き止まりの通路に入ると、敵が出現するので注意。
  そこから少し進んだ場所上にある光る物を撃つと「レッドアイ」が手に入ります。
 ・武器商人から「ボウガン」を購入しておきましょう。
 ・牢の中に「グリーンアイ」あり。
 ・イベントの後、「クラウザー」との戦闘になります。
  連続で3回戦う事になります。ほとんどの攻撃が、画面の指示に従い行動する事がかわす事ができます。
  威力が強いので、回避に重点を置くこと。
  相手のガードが下がった時に、ボウガンなどで攻撃を加えましょう。
  「クラウザー」との戦闘時にあるアイテムは、戦闘が終了すると取れなくなるので
  戦闘中に取るようにする事。
 ・「クラウザー」を倒して、移動した場所に「盲目の蝶のランプ」あり。
 ・タイプライターがある場所から、フックショットで移動すると、イベントの後
  「サドラー」との戦闘になります。
  「サドラー」戦でも、ボウガンを使い攻撃します。
  相手の攻撃のほとんどが、画面の指示に従い行動する事でかわす事ができます。
  攻撃→距離をとる→攻撃。これを繰り返します。声を発して構えに入った場合、
  腕を伸ばしての攻撃があります。この攻撃は、画面の指示がないので、声を聞いたら
  急いで横へ移動する事。
  しばらく攻撃すると、「サドラー」の口から寄生体(目)が出現します。接近すると
  「A切る」が画面下にでるので、Aボタンを押しましょう
 ・イベントの後、フックショットで移動。カウントダウンが始まるので、
  制限時間内に「ロケットランチャー(特殊弾)」の場所まで移動します。
  「飛び降りる」と「フックショット」を使いどんどん進む事。
  途中、敵がたくさん出現します。制限時間があるので、ショットガンで攻撃し、
  横をすり抜け移動しましょう。
イベント











■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ




Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送