完全!ゲーム攻略ガイド「バイオハザード Wii Edition」



■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ

攻撃全般

攻撃

○ダメージの与え方
 ・敵にダメージを与えるには、いくつかの方法があります。
  1.持っている武器で攻撃(銃・ナイフ・手榴弾など)
  2.よろめかせて、蹴る
  3.「赤いドラム缶」を撃ち、爆発・爆風に巻き込む
  4.敵の投げるダイナマイトを利用する
  上記の方法で敵にダメージを与え、倒していきます。

  1. 攻撃する際は、敵の「頭」を狙い攻撃を行うのが最も効果的です。
    ハンドガンやライフル、ショットガンなどで攻撃をする際は常に、「頭」を狙い攻撃をする事。
    (「頭」にメットをしている敵は通用しません)

  2. 敵の「頭」をハンドガンなどで撃った場合、敵はよろめきます。
    接近して蹴る事ができる間合いにはいると、画面下に「A蹴る」の文字がでます。
    文字がでている間にAボタンを押すことで、蹴りを行う事ができます。
    弾薬を使用しない、周りの敵までまとめて「蹴る」事ができる点が長所となります。
    「頭」を撃つ→接近して「蹴る」→倒れている敵をナイフで攻撃。これを行う事で
    弾薬の節約が可能となります。
    (複数の敵がいる場合、倒れている敵へのナイフ攻撃中に襲われる場合があるので注意。)

 3. 「赤いドラム缶」を撃つと爆発がおき、付近にいる敵に大ダメージを与える事ができます。
   「赤いドラム缶」がある場所は決まっています。
   見かけた場合は有効に利用してください。

 4. 敵が投げたダイナマイトに、敵が巻き込まれると、ダメージを受けます。
   ダイナマイトを投げる瞬間に攻撃する事で、一撃でその敵+周りにいる敵を倒す事も可。


○武器を使い分ける
 ・敵が複数まとまって接近してきた場合は、「ショットガン」や「マシンガン」
 ・遠くの敵には、「ライフル」
  威力の強い「ライフル」を、近い位置の敵に使う場合もありますが、基本的には遠距離用となります。
 ・1〜2体の場合は「ハンドガン」や「マシンガン」
 基本的には、上記のような形となります。

 弾薬が手に入りやすい「マシンガン」は、なにかと便利です。
 弾薬節約のため、「ハンドガン」の変わりに活躍します。
 連射で撃たず、単発で「頭」に攻撃→蹴る→倒れている敵をひたすらナイフで攻撃。
 このパターンに持っていければ、「マシンガン」の弾1発で敵を倒す事も可能となります。

 保有している弾薬数、威力、攻撃範囲などを考慮し、その場に適した武器選択をしましょう。


○寄生体の敵の倒し方
 ・首から上が寄生体の敵がいます。
  手強い敵ですが、「閃光手榴弾」を使うと、一撃で倒す事ができます。
 ・「閃光手榴弾」が無い又は使いたくない場合、普通の敵と同様に「頭」(寄生体)部分を狙い攻撃を行ってください。
  「体」の部分への攻撃する場合に比べ、少ない弾数で倒す事ができます。


○戦闘回避
 ・出てくる敵を全て倒す必要はありません。
  制限時間がある場面や、弾薬数に不安がある場合、戦闘を回避し進む方がいい場合があります。
 ・広い場所の場合は、問題なくすり抜ける事ができると思います。
  狭い場所の場合、下記のような方法を使う事で、戦闘を回避する事ができます。
   頭を撃つ→接近して蹴る→そのまま進む
   頭や足を撃つ→よろめいている間にそのまま進む
   「閃光手榴弾」を使う→よろめいている間にそのまま進む




■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ




Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット