完全!ゲーム攻略ガイド「バイオハザード Wii Edition」



■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ

Chapter 2-3

アイテム

・左右のルートへの配置
・関所のカギ
・ルビー
・仮面の宝石(橙)
・仮面の宝石(紫)
・村の最終防衛
・ステインの宝石(黄)
・村長の義眼
・ヴェルベット・ブルー


チャート


レバーを操作し、右か左どちらかのルートを進む

扉を開け、ゴンドラ乗り場へ

奥へ進み、ゴンドラに乗る

階段を下り進む

扉を開け、小屋に近づく

イベント

画面の指示に従い攻撃をかわす

村長
と戦闘

「村長の義眼」
を手に入れる

来た道を戻り、ゴンドラに乗る

「村長の義眼」
を使い扉を開け、古城へ

運転手を狙撃し、奥へ進む

イベント

Chapter 3-1へ


アドバイス
○篭城した家
 ・篭城した家の裏に、武器商人がいます。
 ・篭城した家の裏にある小屋(武器商人のすぐ近く)に、「タイプライター」と「左右のルートへの配置」あり。
 ・どちらのルートを選択しても、たどり着く場所は同じとなります。
  右側の方が簡単なので、そちらをお薦めします。
 ・「仮面の宝石(橙)」「仮面の宝石(紫)」両方入手したい場合、どちらか片方を手に入れたら一度戻り
  レバーを操作する事で、違うルートへも進む事ができるようになります。
○左側のルート
 ・村人多数との戦闘となります。
 ・アシュリーを「大きな赤い箱」に隠し、敵を倒して安全になった後、呼び寄せましょう。
 ・入り口に荷車(撃つと爆発)がありますが、これを使わずに敵を倒していきます。
 ・はしごを使い下へ降りると、チェーンソーを持った敵×2と村人多数が出現します。
  チェーンソーを持った片方の敵が「関所のカギ」を、もう片方が「ルビー」を持っています。
  手榴弾やショットガンなどを使い敵を倒しましょう。入り口の荷車まで敵を誘導し使用しましょう。
 ・「関所のカギ」を使い扉を開けたすぐ近くに、扉があります。
  中にはいり、窓の木の板を壊し進んだ先に「仮面の宝石(橙)」あり。
 ・奥に進むと村人がうじゃうじゃ出てくるので、アシュリーを呼ぶのはすべてを倒してからにする事。
○右側のルート
 ・エルヒガンテが出現し戦闘になります。
  進行方向の扉には、鎖がされていますが、ナイフで数度攻撃を加えると
  素早く壊す事ができます。
  上記の方法でガンガン進み、戦闘を回避する事も可能です。
 ・戦闘を回避せず倒す場合は、前回同様に攻撃を何度も加え本体を出現させます。
  本体が出現したらよじ登り、ナイフでバシバシ攻撃。これを繰り返し倒します。
  離れた位置にアシュリーを待機させておく事。
  倒した時に倒れ掛かってくるので、画面に表示された指示に従いかわしましょう。
 ・小屋の中に「古びたカギ」あり。
 ・小屋の上付近に光るバケツ?を撃つと「仮面の宝石(紫)」を手に入れることができます。
○ゴンドラ乗り場
 ・家の中に「タイプライター」と「村の最終防衛」あり。
 ・ゴンドラに乗り下る事になります。乗っている最中、敵からの攻撃あり。
  敵が接近する前に、銃で撃ち落としましょう。
 ・階段を下り、細い通路を進んだ先に「ステインの宝石(黄)」あり。
  爆弾を投げつけてくる敵などがいるので注意。
 ・武器商人とタイプライターあり。セーブしておく事。
○小屋
 ・小屋に近づくとイベントが発生します。その途中に、画面の指示に従い行動を行う場面あり。
 ・村長との戦闘になります。
  接近されるまでショットガンなどで、背骨をガンガン撃ちます。
  接近されたら急いで横をすり抜け離れます。攻撃の種類により、画面にコマンド入力などの
  指示がでるので、それを行うとかわす事ができます。
  ある程度ダメージを与えると上半身だけの姿になります。
  建物の梁を移動するので距離を取り遠くから攻撃を行います。
  接近されたら横をすり抜け距離を取り攻撃。これを繰り返し倒しましょう。
 ・「村長の義眼」を手に入れた後、小屋の中のアイテムを回収してから外に出る事。
  (窓から外に出る事ができます。)
○古城
 ・少し進むとトラックが突進してきます。ライフルで運転手を狙撃しましょう。
 ・運転手を狙撃し進むと、後方から敵が接近してくるので注意。
 ・左側にあるタルの中に「ヴェルベット・ブルー」あり。
イベント















■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ




Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送