完全!ゲーム攻略ガイド「バイオハザード Wii Edition」



■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ

Chapter 2-1

アイテム

・何者かからの手紙
・仮面の宝玉(緑)
・スピネル
・琥珀の指輪
・丸い紋章


チャート


イベント

「何者かからの手紙」
を手に入れる

扉を開け、滝へ

奥へ進み、レバーを操作する

洞窟に入り、
「丸い紋章」
を手に入れる

イベント

扉を開け奥へ進み、ボートに乗る

イベント

エルヒガンテ
と戦闘

イベント

教会へ

「丸い紋章」を使い教会の中へ

2Fへ

「赤2回、緑3回、青1回」の後合成を行う

扉を開ける

イベント

1Fへ

イベント

Chapter 2-2へ


アドバイス
○小屋
 ・ベッドの上に「何者かからの手紙」あり。
 ・ボートに乗り北上すると、武器商人がいる洞窟へ着きます。
  箱を押して2Fへ行くと「仮面の宝玉(緑)」が手に入ります。
○滝
 ・扉を開け少し進むと、首から上が寄生虫?のような敵が2体出現します。(1体は村人を倒すと出現)
  閃光手榴弾を持っている場合は使用すると、1発で倒す事ができます。
  無い場合は、寄生虫の部分をひたすら攻撃し、倒しましょう
 ・足場がない箇所×2は、Aボタンを押すことにより飛び越える事ができます。
 ・ロープを使い下へ移動します。
  ロープがあった崖の上に光る物あり。撃ち落すと「スピネル」が手に入ります。
 ・奥へ進み、浮いている箱×3を撃ち、それを足場とし、先へ進みます。
 ・洞窟入り口前にある木の上に光る物あり。
  撃ち落すと「琥珀の指輪」が手に入ります。
 ・レバーを操作すると、洞窟へ入れるようになります。
  敵がうじゃうじゃ出てくるので、邪魔な敵だけ手榴弾やショットガンで排除し、洞窟へ移動しましょう。
○洞窟
 ・「丸い紋章」を手に入れた後、扉を開け奥にあるボートに乗ります。
 ・以前通った洞窟へ着くので、セーブをします。
  外にでて、教会方面へ進むと、エルヒガンテと戦闘になります。
 ・エルヒガンテ
  接近してくるので、足の間や横を走り距離を取ります。
  数発(ポインターが赤くなった状態で)撃つと膝をつきます。
  接近し、よじ登り、出現した本体をナイフで攻撃します。これを繰り返し倒します。
  物による攻撃や突進攻撃は、画面にでるコマンドを押す事で回避する事ができます。
  1-1で犬を助けていると、手助けをしてくれます。
○教会
 ・教会前に、犬が数匹います。一斉に襲い掛かってくるので注意。
 ・教会に入ったら、左側にあるはしごを使い上へ。
  シャンデリアに飛び移り対岸へ。対岸へ近づいた時にAボタンを押し飛び移りましょう。
 ・「赤2回、緑3回、青1回」の後合成を行う事で、柵が開きます。
イベント











■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ




Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送