完全!ゲーム攻略ガイド「バイオハザード Wii Edition」



■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ

Chapter 1-3

アイテム

・スピネル
・蛍石の髪飾り
・スピネル
・スピネル
・ステインの宝石(緑)
・ハンドガン(パニッシャー)
・教会の封鎖
・アンティークパイプ
・5連真珠のバングル


チャート


元の部屋に戻る

イベント

かんぬきを外し、扉を開け村の中央へ

紋章のカギを使い扉を開け進む

地下道へ

武器商人と話し装備を整える

墓地へ

教会の扉を調べる

イベント

奥へ進み、扉を開け沼へ

画面の指示に従い、岩をかわす

奥へ進み、湖へ

ボートに乗る

デルラゴ
と戦闘

画面の指示に従い、ロープを切る

Chapter 2-1へ


アドバイス
○村長の家
 ・元の部屋に戻り、イベントを見ます。
 ・1Fに移動し、アイテムを回収したら外へ。
  (タイプライターあり。)
 ・チェーンソーを持った敵などが、どんどん来ますが無視して奥へ走ります。
  敵が固まっている場合は、ショットガンや手榴弾を使いひるませ、横を走り抜けましょう。
  かんぬきを外して村の中央へ。
○村の中央
 ・村中央の東にある、紋章が描かれた扉へ向かいます。
  紋章のカギを使うと、中に入ることができます。タイプライターあり。
 ・タイプライターのある部屋から扉を開け奥へ。
  天井にかかっているランプ?を撃つと「スピネル」が手に入ります。
 ・地下道を進み、天井にあるランプを撃ちます。
  天井に光がいくつかあるので、撃つと「蛍石の髪飾り」「スピネル」「スピネル」が手に入ります。
○墓地
 ・教会裏の仕掛けは「3 4 3 3 3 4 4」の順番で回します。
  「ステインの宝石(緑)」を入手できます。
 ・青いコインを10個以上撃ち、武器商人に話しかけると「ハンドガン(パニッシャー)」が手に入ります。
  @で表示されるマップに、青いコインの場所が出るので参考にしてください。
  15個すべて撃ち、武器商人に話しかけると、威力Lv2の「ハンドガン(パニッシャー)」が手に入ります。
 ・教会の扉を調べた後、教会横の道を進んでいきます。
  穴はAで飛び越える事ができます。
  途中にある小屋の中に「教会の封鎖」あり。
 ・アイテムを回収したら、階段を降り青い扉を開け進みます。
  タイプライター、武器商人あり。
○沼
 ・扉を開け坂を下ると、岩が転がってきます。
  画面の指示に従いかわしましょう。
 ・敵がうじゃうじゃでてくるので、足早に奥へ進むこと。
  ところどころに爆弾がセットされてあるので注意!
 ・沼地マップ中央下にある木の上に鳥の巣があります。鳥の巣を撃ち落すと
  「アンティークパイプ」が手に入ります。
○湖
 ・道が二つに分かれています。真っ直ぐ進むとムービーが見れるので
  最初はそちらに進みましょう。
 ・ムービー見た後戻り、もう一つの道を進みます。
  途中にある木の上に鳥の巣があります。撃ち落すと、「5連真珠のバングル」が手に入ります。
 ・奥にある小屋に、タイプライターあり。
  ボートに乗る前にセーブをしておいたほうがいいです。
 
 ・デルラゴと戦闘になります。
  倒した後画面の指示に従い操作をする必要があるので気を抜かない事。
  モリをデルラゴの背中に何度も投げつけ、攻撃を行います。
  ボートを障害物にぶつけようとするので、うまくかわす事。
  振り落とされてしまった場合、急いで泳ぎボートに戻りましょう。
  水中に潜り姿が見えなくなった時は、画面にでる「赤い矢印」の方向から体当たりを行ってきます。
  体当たりをされる前に、モリで攻撃を行うと、振り落とされずにすみます。
  HPはこまめに回復を行いましょう。
イベント















■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ




Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送