完全!ゲーム攻略ガイド「バイオハザード Wii Edition」



■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ

Chapter 5-3

アイテム

・教団の計画について
・エメラルド
・エメラルド
・蛍石の髪飾り
・エメラルド
・ルイスのメモ4
・背信の光(青)
・クラウザーの仲間へのメモ
・聖獣のレリーフ(黒豹)
・聖獣のレリーフ(鷲)
・聖獣のレリーフ(ヘビ)


チャート


扉を開けて進む

イベント

奥へ進み、エレベーターに乗る

イベント

画面の指示に従い行動する

イベント

扉を開け、レーザーの部屋へ

レーザーを避け、扉を開け進む

椅子の後の扉から、地下洞窟へ

扉を開け奥へ

イベント

緑のランプを撃ち、赤いボタンを押し奥へ進む×3

「U-3」
と戦闘

奥へ進む

テントの中のはしごをおりる

奥へ進み、遺跡へ

イベント

「クラウザー」
と戦闘

「聖獣のレリーフ(黒豹)」
を手に入れる

「クラウザー」
と戦闘

出現した像を白い床まで移動させる

レバーを操作し扉を開け、奥へ×2

イベント

上へ

「聖獣のレリーフ(鷲)」
を手に入れる

「クラウザー」
と戦闘

「聖獣のレリーフ(ヘビ)」
が手に入る

「聖獣のレリーフ(黒豹)」
「聖獣のレリーフ(鷲)」
「聖獣のレリーフ(ヘビ)」
を使い扉を開ける

Chapter 5-4へ


アドバイス
○〜レーザー
 ・祭壇の上に「教団の計画について」あり。
 ・扉を開け進み、階段上にある窓の光を撃つと「エメラルド」が手に入ります。
 ・エレベーターから降りるとイベント発生。クラウザーからの攻撃を画面の指示に従い行動し、
  かわす必要あり。数回必要となるので、イベントが終わるまで気を抜かないように!
  攻撃をかわせないと、ゲームオーバーになります。
 ・レーザーの部屋では、レーザーをかわし進む必要があります。
  最初の2つは、タイミングを見計らい奥へ。それ以降は、画面の指示に従い行動を行います。
  扉へたどり着いたら、扉を調べ、横のスイッチを調べます。
  扉が開くまでには時間がかかるので、それまでの間画面の指示に従い行動し、
  レーザーをかわしてください。レーザーに当たると、ゲームオーバーになるので注意。
 ・椅子の前に「エメラルド」あり。
  椅子がある部屋で、入ってきた扉の上の光った物を撃つと「蛍石の髪飾り」が手に入る。
○地下洞窟
 ・階段下(裏)に「エメラルド」あり。
 ・武器商人の隣に「ルイスのメモ4」あり。
 ・イベントの後、U-3が襲ってきます。
  緑のランプ×2を撃った後、赤いボタンを押します。制限時間内に扉をくぐり
  奥へ進みましょう。敵の攻撃は、画面の指示に従い行動する事により、かわす事ができます。
  上などにもあるので、見落とし注意。
  3つ目の場所では、赤いボタンを押し奥へ進む必要あり。
 ・うまく脱出すると「U-3」との戦闘になります。
  頭の上にある寄生体を攻撃します。敵に接近されたら距離を取り攻撃。これを繰り返します。
  ある程度ダメージを与えると、地中に潜ります。画面に指示に従い攻撃をかわし
  再び攻撃を行いましょう。
 ・奥へ進むと、敵が火を囲んでいます。手榴弾を投げ、一気に倒しましょう。
  アイテムを回収した後、テントの中にあるはしごを使い、下へ。
  「背信の光(青)」あり。
 ・武器商人の横に、「クラウザーの仲間へのメモ」あり。
  武器商人の隣の扉を開けると、「射的」を行う事ができます。
○遺跡
 ・変?な機械が所々で出現します。見つけたら攻撃を行い破壊する事。
 ・「クラウザー」との戦闘になります。
  最初は遠くから攻撃をされますが、画面の指示に従い行動しかわします。
  敵の銃撃を避けながら、奥にある扉へ入ります。クラウザーが接近してくるので、
  ナイフでひたすら攻撃。敵の攻撃は、画面の指示に従う事でかわす事ができます。
  しばらく攻撃を加えると、閃光と共に消えます。
  何度も出現しますが、あわてずに対応しましょう。
  遠くからの銃での攻撃には注意。
 ・「聖獣のレリーフ(黒豹)」を手に入れると、「クラウザー」との2度目の戦闘になります。
  1度目と同じようにナイフで攻撃。敵の攻撃は、画面の指示に従いかわしましょう。
 ・塔?のような場所を登ります。次にはしごで屋上?へ。
  外壁?の木の足場に「聖獣のレリーフ(鷲)」あり。
  手に入れるとイベントが始まりそのまま戦闘になります。
  爆弾のタイマーが作動し、3分以内に倒す必要があります。
  敵の攻撃は、画面の指示に従う事でかわす事ができます。
  手の寄生体で防御を行うので、足を狙う事。
  遠くにいるときは、銃で。近くにいる時は、ナイフで攻撃を加えましょう。
イベント

















■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ




Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送