完全!ゲーム攻略ガイド「バイオハザード Wii Edition」



■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ

Chapter 5-2

アイテム

・エイダの紙飛行機
・エメラルド
・審判の光(緑)


チャート


ゴミ処理場へ向かう

スイッチを押し、扉を開ける

ゴミ処理場へ

イベント

レバーを操作する

「アイアンメイデン」
と戦闘

赤い箱を二人で押す

「アイアンメイデン」
と戦闘

赤い箱を二人で押す

扉を開け、鉄球がある部屋へ

鉄球を操作し、扉前の壁を壊す

扉を開け奥へ

レバーを操作する

「アイアンメイデン」
と戦闘

小部屋に入り、赤いボタンを押す

「アイアンメイデン」
と戦闘

アシュリーをくぐらせ、シャッターを開ける

アシュリーをレオンでレバーを操作し、扉を開ける

ブルドーザーに乗る

トラックを止める×2

はしごをのぼり、レバーを操作する

前方から来るトラックを撃つ

扉を開け進む×2

イベント

Chapter 5-3へ


アドバイス
○監禁部屋〜ゴミ処理場
 ・「エイダの紙飛行機」あり。
 ・ゴミ処理場を目指して進みます。
  敵が多数出現します。倒す又は攻撃を加え、ひるんでいる隙に横をすり抜け進みましょう。
  ゴミ処理場手前の部屋では、ゴミ処理場へ続く扉が閉ざされます。
  敵を倒し、スイッチを押すと扉が開きます。
 ・ゴミ処理場に「エメラルド」あり。
○地下ゴミ処理場
 ・レバーを操作すると、 「アイアンメイデン」が動き出し戦闘になります。
  戦う前に、奥へ進み、鉄の箱の中にアシュリーを隠しておきましょう。
  「サーモスコープ」をセットしたライフルで戦闘を行います。
 ・赤い大きな箱を二人で押し、水の中に入れると、再び「アイアンメイデン」との戦闘になります。
○鉄球のある部屋〜
 ・アシュリーの言葉の後、敵がうじゃうじゃでてきます。
  アシュリーを守りながら敵を撃退しましょう。ボウガンでの攻撃に注意。
  攻撃を加え、溶鉱炉の穴へ落とすのも有効。
 ・鉄球を操作し扉前の壁を壊します。敵が出現しますが、無視して出現した扉に入りましょう。
 ・レバーを操作すると、「アイアンメイデン」が出現します。レバーを操作する前に、
  アシュリーを離れた場所で待機させておく事。
 ・2つ目の小部屋に入り、赤いボタンを押します。
  部屋を出ると、「アイアンメイデン」が出現するので、
  赤いボタン付近で、アシュリーを待機させておきましょう。
 ・レバーが二つある扉では、アシュリーとレオンそれぞれが、扉上にあるランプにあわせて
  同時に操作する事で開きます。
  片方のレバー前で、アシュリーを待機。レオンがもう片方に移動し調べる。
○ブルドーザー
 ・敵がどんどん乗り込んでくるので、ショットガンなどを使い迎撃します。
  途中、後方からトラックが接近してくるので、運転席?エンジン?付近を撃ち、トラックを止める。
  しばらくすると再び後方からトラックが接近してくるので、同様に撃つ。
 ・リフトに乗ったら、はしごを上ります。敵が出現するので一度飛び降り
  ブルドーザーに戻ります。ブルドーザーの荷台で敵を倒した後、再びはしごをのぼり
  レバーを操作しましょう。
 ・リフトで上へ移動し進むと、再び後ろから敵が襲ってくるので、迎撃します。
  アシュリーに声をかけられたら前方から来るトラックを撃ちましょう。
 ・武器商人のいる部屋に「審判の光(緑)」あり。
イベント









■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ




Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送