完全!ゲーム攻略ガイド「バイオハザード Wii Edition」



■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ

Chapter 4-1(Normal)

アイテム

・マグナム
・金の装飾の入った香水瓶
・邪悪なる宝玉
・獅子のオブジェ
・スピネル
・仮面の宝石(紫)
・スピネル
・ヴェルベット・ブルー
・スピネル
・「サンプル」奪回完了
・王の聖杯
・スピネル
・ヴェルベット・ブルー
・豪華な装飾のチェス盤
・后の聖杯
・スピネル
・スピネル
・ヴェルベット・ブルー
・仮面の宝石(緑)
・ヴェルベット・ブルー
・盲目の蝶のランプ
・ヴェルベット・ブルー
・儀式の準備
・スピネル
・スピネル
・ヴェルベット・ブルー
・くぼみのある王冠
・ヴェルベット・ブルー
・スピネル


チャート


イベント

扉を開け、ゴンドラの間へ

目の前の足場に乗り、扉を開けドラゴンの間へ

宝箱を開け
「獅子のオブジェ」
を手に入れる

ゴンドラの間へ戻り、ゴンドラに乗る

謁見ホールへ

「獅子のオブジェ」
「山羊のオブジェ」
「蛇のオブジェ」
を使う

奥へ進み、ゴンドラに乗る

扉を開け、王と后の像があるフロアへ

画面MAP東にある部屋へ

「王の聖杯」
を手に入れる

画面MAP西にある部屋へ

4つのボタンを同時に踏む

イベント

天井の4つの光を撃つ

掘削機の操縦士×2を狙撃する

「后の聖杯」
を手に入れる

王と后の像があるフロアへ

后の像の前で
「后の聖杯」
を使う

扉×2を開け進み、丸い大きなホールへ

イベント

レバーを操作する

橋を止めている金具×2を狙撃する

扉を開け進む

武器商人に話しかけ、装備を調える

扉を開け進む

時計塔へ

木×3を撃つ

レバーを操作し橋をかける

橋を渡り扉を開ける

ガラドール×2
と戦闘

扉を開け進む×2

イベント

画面の指示に従い操作を行う

イベント

地下水路へ

はしごをのぼる

奥へ進み、電力制御装置を調べ電源を入れる

シャッターのスイッチを押す

ヴェルデューゴ
と戦闘

エレベーターに乗る

Chapter 4-2へ


アドバイス
○ホール
 ・アシュリーが手に入れたアイテムを受け取ります。
 ・一度戻り武器商人で装備を整えても可。
 ・古城MAP西にある宝物庫部屋の中に「マグナム」「金の装飾の入った香水瓶」あり。
  目の前に噴水がある場所で、少し戻る必要あり。
  扉の横の部分で、アシュリーを肩車をして中に入ります。
○ゴンドラの間
 ・壷の中に「ヴェルヴェット・ブルー」あり。タイプライターあり。
 ・タイプライターのすぐ横にある足場?に乗り進み、扉を開けると、ドラゴンの間へ行く事ができます。
○ドラゴンの間
 ・火を吹くドラゴンを操り、攻撃を仕掛けてきます。
  操縦している敵又は釣り下がっている鎖を狙撃する事で倒す事ができます。
  倒す事により、宝箱や足場が出現します。
 ・回転する檻?はタイミングを見計らい飛び移る事。
 ・「邪悪なる宝玉」「獅子のオブジェ」あり。
○謁見ホール
 ・ゴンドラを降りた場所の壷の中に「スピネル」あり。
 ・オブジェ×3を使い先へ進みます。
 ・奥の扉へ入る前に、右側にある階段をのぼります。
  絵の裏側にお金あり。また、突き当たりの光る物を撃つと「仮面の宝石(紫)」が手に入ります。
 ・ゴンドラ手前の柵を飛び越え、壷を割ると「スピネル」が手に入ります。
 ・ゴンドラを降りた場所の壷の中に「ヴェルベット・ブルー」あり。
○王と后の像があるフロア
 ・武器商人の隣にある扉を開けると「射的」を行う事ができます。
 ・王と后の像の前にある光る物×4を撃つと
  「スピネル」×2、「ヴェルベット・ブルー」「仮面の宝石(緑)」が手に入ります。
 ・画面東へ進んでいきます。「スピネル」「「サンプル」奪回完了」あり。
○東の部屋
 ・「「サンプル」奪回完了」のファイルがあった場所にある扉を開けます。
  そこにアシュリーを残し、レオン一人で奥へ進みます。
  画面の指示に従い攻撃をかわし、大きな部屋へ。
  中央にある「王の聖杯」を手に入れると、鎧の敵×3が出てきます。
  ショットガンなどで顔を狙い攻撃を行う事。倒すと再び鎧の敵×3出現。
  頭を撃ち、寄生虫を出現させたら閃光手榴弾を使うと一撃で倒す事ができます。
○西の部屋
 ・地面にある4つのボタンを同時に踏む必要があります。
  像×2を動かしボタン×2の上へ。残り二つをアシュリー(待機)とレオンで踏みます。
 ・隣の部屋へ行くとイベントの後、天井が落ちてきます。
  天井にある「赤い光×4」を撃ち、止めます。
 ・奥へ進むと、アシュリーが閉じ込められ、掘削機が迫ってきます。
  アシュリーの元へ来る前に、ライフルで操縦士を狙撃しましょう。
 ・「スピネル」「ヴェルベット・ブルー」「豪華な装飾のチェス盤」あり。
○長い廊下
 ・壷の中に「ヴェルベット・ブルー」あり。
 ・窓から外に出て、はしごを上り進んだ先に「盲目の蝶のランプ」あり。
○丸い大きなホール
 ・ホール上部に大きな巣があります。
  弾に余裕があれば、攻撃する事で撃ち落す事ができます。(宝多数手に入ります。)
 ・飛行する敵が多数襲ってくるので、マシンピストルやショットガンで撃ち落としましょう。
 ・レバーを操作しても、橋はおりません。橋を止めている金具×2を狙撃する事で
  橋をおろす事ができます
○時計塔
 ・壷を壊すと「ヴェルベット・ブルー」あり。
 ・投石器からの攻撃がありますが、かまわず前進し、時計塔の裏へ回ります。
  階段を上り時計塔の陰から投石器×3を操る敵を狙撃します。
  (階段を上ると敵がいるので注意)
 ・時計塔に入ったら、歯車にはさまっている黄色い木?×3を撃ちながら上へ。
 ・4Fに「儀式の準備」あり。
 ・4Fにあるレバーを操作する。動かない場合、撃ちもらした木があるので探す事。
 ・奥へ進みレバーを操作し橋を渡る。
  レバーを操作し、橋を動かすと敵が多数出現します。
  うじゃうじゃと出現し、きりがないので、必要最小限だけ倒すようにしましょう。
  数発撃ちよろめいている間に横をすり抜けるという手も使えます。
 ・扉を開け、部屋に入ると、「ガラドール」×2と敵×複数との戦闘になります。
  扉の位置からライフルで、敵×2を狙撃します。
  「ガラドール」×2が接近してきますが、音を立てずに移動しながら
  1体ずつ確実に倒していく事。
  ×2を倒すと敵が出現するので注意。
 ・像×2を調べると、「スピネル」×2が手に入ります。
○地下水路
 ・イベントの後、穴に落ちます。落ちる最中に画面に表示された指示に従い操作する必要あり。
 ・死体を調べると「ヴェルベット・ブルー」「くぼみのある王冠」が手に入ります。
 ・武器商人に話しかけ、装備を調えましょう
 ・はしごをのぼり進む。「ヴェルベット・ブルー」「スピネル」あり。
○電力制御〜エレベーター
 ・地下水路を抜けると、電力制御装置とエレベーターにつながるフロアへ出ます。
  ここからは、定期的に攻撃を仕掛けられるので、画面の指示に従って操作を行いかわしてください。
 ・電力制御装置を調べ、電源を入れます。
  電源を入れると同時に、入り口のシャッターが閉まるので、シャッター横にあるボタンを押します。
  ボタンを押すと、ヴェルデューゴが登場。すぐにはシャッターが開かないので、
  開くまで逃げ回ります。相手の攻撃は、画面の指示に従い操作をする事でかわす事ができます。
  ヴェルデューゴを倒す又は、4分逃げ回った後エレベーターに乗る、
  のどちらかの行動をとることになります。
  ヴェルデューゴを倒す場合は、ところどころにある液体窒素ボンベを倒し、凍らせてから攻撃を行う事。
  逃げる場合も有効に使う事ができます。また、凍らせておいてロケットランチャーで攻撃する事により
  一撃で倒す事ができます。ロケットランチャーで攻撃する際は、電力制御装置がある部屋を出た
  廊下の方が狙いやすいと思います。倒すと「王冠の宝石」が手に入ります。
  ロケットランチャーを持っていない、使いたくないという方は、逃げ回った方がいいかも。
イベント



































■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ




Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送