完全!ゲーム攻略ガイド「バイオハザード Wii Edition」



■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ

Chapter 1-1

アイテム

・スピネル
・ショットガン
・村での警戒命令
・"青いコイン"を撃て
・真珠のペンダント
・くぼみのあるステイン
・ステインの宝石(赤)


チャート


イベント

奥へ進み、家の中へ

イベント

村人と戦闘

イベント

村の中央へ向かう

罠にかかった犬を助ける

扉を開け村の中央へ

イベント

奥へ進み、村の中を見る

村の中へ

敵をバシバシ倒す

イベント

北へ進み扉を開け農場へ

扉を開け、坂を下り岩をかわす

トンネルを抜け奥へ

ルイス・セラを助ける

イベント

Chapter 1-2へ


アドバイス
○スタート直後
 ・その場で操作方法を確認しましょう。
  ナイフ使い方、移動方法、視点を動かす、マップやファイルの確認など。
 ・@を押すとマップが表示されます。
  「赤い丸」が目的地となります。これから何度もお世話になるので、覚えておきましょう。
○家の中
 ・@を押し、マップを表示させ目的地(赤い丸)を確認します。
  数歩進んむと「カラス×3」がいるので、銃で倒すと、「スピネル」が手に入ります。
  Bを押しながら、カラスにポインタを合わせ、Aボタンで銃を撃ち倒します。
  カラスの照準(ポインタ)が合うと、色が緑から赤に変わります。
 ・家の中に入りイベントの後、村人と戦闘になります。銃で一気に倒しましょう。
 ・2Fの窓に近づきAボタンで、飛び出す事ができます。
○村の中央
 ・家の外に出ると、村人×3がいるので倒す又は逃げる事。
  敵を倒した時に光っている場合、アイテム等が手に入るので調べて入手しておきましょう。
 ・村の中央へ向かう前に、スタート地点へ戻り落ちた橋をのぞくと、ムービー?を見る事ができます。
 ・家の近くにある小屋?の中にタイプライター(セーブポイント)あり。
  小屋の中の箱は、ナイフで壊す事ができます。
 ・小屋を少し進んだところに、罠にかかった犬がいるので、助ける事。
 ・途中にある木には、爆弾がセットされています。
  爆弾と爆弾を繋いでいる線に触れると爆発するので、触れないようにする事。
 ・小屋の中にあるアイテムを回収しながら進みます。
○村の中
 ・「見る」で村の様子を見た後、突入します。
  敵を倒しながら、家の中や周りにあるアイテムを回収します。
  次に、@を押し北側、手前から二つ目の家に入ります。
  ここの家の中に入ったら、近くにある机や棚を押し、扉や窓を塞ぎます。
  こうする事で敵の進入を防ぐ事ができます。ここで時間を稼いだり、
  敵をバシバシ倒したりしているとイベントがあり、敵がいなくなります。
  敵をバシバシ倒す場合は、敵がまとまっている所に「手榴弾」を使うと効果的です。
 ・上記の家2Fに「ショットガン」あり。
  「ショットガン」隣にある棚は、ガラスを壊す事により中の物を取る事ができます。
 ・マップ南側の家の中でも、机を押し扉を塞ぐ事ができます。
  この家の中にある「カギ」を撃つ事により、奥へ進むことができます。
 ・チェーンソーを持った敵からは逃げた方がいいかも。
 ・村の北側の小屋に、「村での警戒命令」あり。
○農場
 ・木にかかっている青い紙を調べると、「"青いコイン"を撃て」入手。
  青いコインを10個以上撃つと、後に武器を手に入れることができます。
  農場に7個、墓地に8個あります。
  青いコインの場所は、@を押し現れたマップに表示されます。(青い丸)
 ・タイプライター(セーブポイント)のある小屋のすぐ北に、ペンダントがかかっています。
  まず、ペンダントの下にある、つっかえ棒?を撃ち蓋をします。
  次にペンダントを撃つと、「真珠のペンダント」を手に入れることができます。
 ・「はしご」がある中にある家へ進みます。「はしご」をのぼり、窓から外へ。
  外へでたら、下へ飛び降ります。木箱を壊すと「くぼみのあるステイン」を入手できます。
 ・一通りアイテムを回収したら、話しを進めましょう
○坂道
 ・坂を下ると、岩が迫ってきます。画面の指示に従いかわす事。
 ・トンネルの天井で光っている物を撃つと「スピネル」を手に入れることができます。
 ・トンネルを抜けると、爆弾を投げつけてくる敵が数人います。
  まず敵の位置を確認し、遠くから撃って倒しましょう。
  また、地面にはトラバサミもいくつかあるので注意が必要です。
 ・扉に「カギ」がかかっている家の前の木の上にある鳥の巣を撃つと
  「ステインの宝石(赤)」が手に入ります。
 ・扉にある「カギ」を撃つ事により、中に入ることができます。
 ・タイプライター(セーブポイント)の奥へ進みます。
  爆弾がセットされているので、遠くから銃で爆弾を爆破させてから進む事。
 ・棚を「押す」と、奥へ進めます。
イベント













■バイオハザード Wii Edition TOP  ■上へ




Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送